クレカ 学生

アイフルからお金を借りた沢田(仮名)さんの体験談

私はお洒落が大好きです。幸い自宅から仕事に通っていることもあり、給料の殆どを服やアクセサリーや美容関係につぎ込んでいます。友人が新作アイテムを持っていると負けたくないという気持ちからどんどん買い物をしてしまい、翌月のクレジットカード明細を見るのが怖いということがよくあります。つい最近もショッピングに出かけたのですが、私の好みにピッタリの服を見つけました。値札を見てみると8万円もすることが判明しました。

 

しかし手持ちのお金が3万円しかなく、クレジットカードで支払おうかと思いましたが、その店はカード払い不可だったので、思い切ってアイフルでお金を借りることにしました。アイフルはコマーシャルで名前を知っていましたが、実際に店舗に入るのは初めてだったので緊張しました。またお金を借りることも初めてだったので抵抗もありました。

 

それでも絶対に買いたいと強く思ったので、借り入れを決意しました。審査はとてもスピーディーであっという間に終わりました。5万円を無事受け取って購入もでき、本当に満足しました。しかし両親にはお金を借りたことを良くは思っておらず、今後は簡単に借りないようにと注意を受けました。私もあまり散在しないようにしようと心に誓いました。

オリックス銀行カードローンからお金を借りた成田(仮名)さんの体験談

私は30代の会社員をしている女性です。

 

贅沢な趣味も無く、欲しいものはお金を貯めて購入することにしているため、普段はとくに金融機関にお金を借りることなく生活できています。
そんな私ですが、とにかく急な冠婚葬祭、とくに葬儀関係は突然の知らせが多く、お給料日間際など、日にちのタイミングによっては手持ちの現金が足りないこともありました。

 

冠婚葬祭はただお金を包むだけではなく、遠方の場合は交通費もかかりますし、礼服のサイズも変わっていたから新たに購入したかったので、お金を借りる必要が出てきました。

 

そんなとき、初めてオリックス銀行カードローンを利用して、本当に助かりました。
いざというときのためにコンビニATMで利用できるので、あると心強いです。
金利も低く、イメージも実績も信頼感のある会社で上手にカードローンを使って、無理なく返済できました。

 

急な事情でお金を借りるときは、必ずそれを返すときのことを考えなければいけませんね。
あわただしくて金利の高いところや、銀行などに足を運ばなければならないところから借り入れてしまうと、後で返済するのが大変です。
そういったところを総合的に見て、オリックス銀行カードローンは便利でした。

プロミスからお金を借りた中原(仮名)さんの体験談

いままで私は、お金を借りるという経験は無かったのですが
去年初めて沖縄旅行に行ったときにプロミスでお金を借りました
シュノーケリングをしに行こうと企画して行った旅行だったのですが
旅行中なんと台風が来てしまい海には入れずホテルで一日を過ごしました
日程は最終日だったので、翌日には帰る予定でした。

 

せっかくの沖縄旅行だったので、どうしても諦めきれなかったので
一緒に行った友人と相談して予定を一日延ばして、滞在することにしました
そして1日予定を延ばしたので、ホテル代などでお金が足りなくなり
お金を借りることにしました。

 

なんだかめんどくさそうだなぁと、少し思っていたのですが
シュノーケリングのため!と意気込んで、いざ申し込んでみると
ネットで申し込みできたので、すごく簡単でびっくりしました。

 

申し込みから審査が終わるまでも早くて助かりましたし
すぐにお金が借りれたので無事シュノーケリングも予約でき
いい思い出ができました。

 

旅行から帰ったあとの返済も近所のコンビニから出来るので、とても便利でした。

 

インターネットでも返済出来るので、帰りにコンビ二に寄るのをうっかり忘れても
また外出する手間が無いのは女性には嬉しいサービスだと思いました。